やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】ルイン(破滅)生成バグ直ったの?

どうも、やじろべーと申します(''ω'')ノ
今回は現在起きているバグの中でもっとも問題な件について書いていきます。

 

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

 

 

ルイン(破滅)とは

 

f:id:yajirobeyfm:20190213165003p:plain

ルイン(破滅)

効果

効果が付与される人数(2/3/4人)
Good発生時:発電機の修理が5%減少。
Great発生時:発電機の修理進行ボーナスを0%にする

 

 

 

f:id:yajirobeyfm:20190213170203p:plain

バグ・・・( ^ω^)・・・

呪いのトーテムランダム配置ではない

一番装備している可能性の高いといってもいいくらい使用されているパークでもある破滅ですが、今回この破滅が最強から最弱になるのではないかと思わせるバグが発見されました。

それが呪いのトーテム出現箇所が固定になっている

というバグになります。
出現箇所が知りたい方は他の方が掲載しているサイトをご参照ください。
バグなので利用されても仕方ないとは思いますがキラー側が悪いわけではないので、悪用する方が増えるのは嫌なので載せませんでした。

みんなも「やさ鬼」しかり「やさ鯖」になりましょ(笑)

見て見ぬふりはいらないと思いますがね( ˘•ω•˘ )

 

f:id:yajirobeyfm:20190213173005p:plain

呪いのトーテム光ってない

こちらは調べたわけではないですが、2.3日前に私と友人二人でプレイしていた際に体験したバグになります。
その時も破滅だったんですが、発電機回し始めてすぐにスキルチェックが入り、画面左に呪縛マークが表示されるはずが表示されずに破滅が付与されていました。

 

f:id:yajirobeyfm:20190213172732p:plain




なんだかなぁ~おかしいな~こわいな~こわいな~

重いながら爆発させたので、とりあえず破滅探しへ・・・(笑)
呪われていないトーテムも破壊する派の私はいつも通り光っていないトーテムの解体へ。
破壊した途端!予想通りの結末がっ!!

友人「ナイスー」、私「え?・・・」、友人「助かるわー」私「え?・・・」

みなさんはお気づきだろうか・・・・

 

そうです、光っていないトーテムが破滅だったんです。

しかも破壊通知の来ませんでした。

ポイントは1000Pもらえたのでソロでやっている時には1000Pなのか600Pなのかで判断するしかなさそうですね。
ただ、友人は破壊通知が来たみたいなので、ここからは憶測の話になりますが、破滅のスキルチェックが来たのにも関わらず画面右側に「呪縛マークが表示されていなければ注意が必要だと思います。

 

まとめ

以上、私的気になっているバグ報告になりました。
いかがでしたでしょうか。

皆さんも何か知ってるよ!なんて方いたら教えてくれると嬉しいです♪

では、またー(''ω'')ノ