やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】タップ刑事育成計画(/・ω・)/

どうも、やじろべーです('ω')ノ

イベントも終わり、一段落のデッドバイデイライト満喫中です~

今日もフレンドと二人で鯖に潜ってきました(/・ω・)/

夜からは4人パーティでやるのでしばし休憩がてらこうしてブログ更新しております。

 

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

 <もくじ>

 

タップ刑事育成計画!

昨日サボタージュを積んで味方のフック救出を試みていたのですが、不慣れなこともあり、全然できない( ;∀;)

救うなんてもっての外!(笑)なんだったら目の前でフック破壊したら鬼激おこ(笑)

お荷物状態で心苦しかったので、別の面白パーク構成を考えて実用性を確かめることに。。

 

心音パーク構成!

その名の通り心音内にいることで発動するパークを多く装備し、味方がつるされても救助等手助けをしつつ程よい距離で発電機を回す構成となっております。

それがこちら!

・陽動

f:id:yajirobeyfm:20190216195255p:plain

効果:

逃走中ではないとき、殺人鬼の心音範囲内に45秒間いるとき発動可能。
しゃがんだ状態で小石を投げ、その位置を殺人鬼に通知させる。
小石は(10/15/20m)前方に投擲可能。

 

・張り込み

f:id:yajirobeyfm:20190216195505p:plain

効果:

殺人鬼の脅威範囲内で追われていないとき効果が発動。
累計15秒ごとにトークンを取得。最大(2/3/4)トークンまで溜まる。
スキルチェックの「Good」が「Great」として判定され、1トークン消費。

 

・決死の一撃

f:id:yajirobeyfm:20190216195659p:plain

効果:

殺人鬼に担がれたときスキルチェックに成功すると効果が発動する。
担ぎ状態から脱出し、殺人鬼を(3/3.5/4秒間)スタンさせる。
オブセッション状態でない時、脱出ゲージが(45/40/35%)で発動。
(※効果発動は1マッチ中に1回のみ)

 

残り一枠はチェイスパーク(気分で変更)

全力疾走、しなやか、デッドハード、スマートな着地

 

今日ようやくタップ刑事を40レベルにしたので、夜の内にフェンミンを血濡れにしながら回していこうかと思います('ω')ノ

 

ちなみに

シェイプ、ナイトメア(フレディ)とかほんと勘弁してください(笑)

もうパーク構成の半分腐るので( ゚Д゚)

観察&虐待もやめていただけると助かるのだが。。。

あとナースもしんどいですね~

って考えると意外ときついの多い?(笑)

そういう難しい構成がはまった時が快感なんでめげずに頑張っていきたいと思います!

 

まとめ

記事にしたはいいけどまだ未完成なので(笑)

イベントでもないからBP集めはしんどそうですけど、コツコツやっていって今月中に完成形を目指していければと勝手に目標立てました( `ー´)ノ

では、休憩も終わったところで鯖で潜ってきまーす♪

またね~('ω')ノ