やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】初初心者以外は見る必要ありません!最初の育成編

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ

今日は初心者ユーザがどれだけ見てくれるかはわかりませんが、最初にそろえておきたいパークや、一番最初に選ぶべきサバイバーの紹介をさせて頂きます。

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

 

 

 

はじめに

今回はサバイバーから始める場合について書きます。

キラーから始めた方もその内サバイバーを育成していくと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

では、本題のキャラ選びについていくつかのパターンを用意したので見てみましょう。

 

やりたいプレイはどれ?

キラーを鬼ごっこして時間を稼ぐ俺様に任せとけタイプの方

チェイス(鬼ごっこ)を目的とする場合、まずはチェイスパークを手に入れよう!

その為に必要となるキャラは、4人います。

 

・メグ・トーマス(全力疾走)

f:id:yajirobeyfm:20190218182745p:plain

鬼から一気に距離を離し有利な状況でチェイスを可能にする全力疾走。

私も愛用パークで使用している方も多いですよ。

また40Lvで取得できる「アドレナリン」も優秀

・ネア・カールソン(スマートな着地)

f:id:yajirobeyfm:20190218182757p:plain

ある程度高い位置から降りることで瞬足を手にすることが可能。
建物など高所が多いMAPで活躍できる。
また、35Lvで取得できる「都会の逃走術」はしゃがみ歩きが立ち歩きと同じ速さになる為、一度使うと中毒に・・・(笑)

・フェン・ミン(しなやか)

f:id:yajirobeyfm:20190218182813p:plain

キラーに追われている最中に扉を乗り越えることで一気に距離を離すことが可能になる。
使用しているユーザは少ないが、構成次第で化けます。
また、40Lvで取得できる「警戒」は最近強化され、破壊行動をしたキラーの位置が確認可能に。

・デイビット・キング(デッド・ハード)

f:id:yajirobeyfm:20190218182840p:plain

 上級者で一番使用率が高いと思われるパーク。
負傷状態で一度だけ無敵になりつつ移動速度上昇。
使うタイミングさえ間違わなければ相当強い。

 

みんなと協力して助け合いながらプレイしたいバランスタイプの方

チームに一人居たら助かる縁の下の力持ち!

・ドワイト・フェアフィールド

f:id:yajirobeyfm:20190218182851p:plain

 彼は優秀な男!みんなの発電機修理速度を上昇させ脱出までの時間短縮が可能。
さらに範囲内にいる味方の位置が視えるまさに有能者!

みんなと共に協力したい方におすすめキャラです。

ごっこ?いやいや!かくれんぼでしょタイプの方

息を潜めてキラーが真横を通ってもバレずにやり過ごす漆黒の女

・クローデット・モレル

f:id:yajirobeyfm:20190218182901p:plain

 クローデットの主要パークでもある「セルフケア」の需要が低くなったことで育てる優先度が低くなった今でもクローデットそのものが持っている黒くて見つかりにくい隠密性は未だに健在の為、隠密かくれんぼがしたい方にはうってつけのキャラだと思います。
私も愛用のキャラなので是非一度は試してほしいですね。

 

まとめ

今回紹介して頂きましたキャラですが個人差もありますが、結局全部のキャラを育成することになると思いますので、そこまで気にせず育成していけばいいと思いますよ!
ちなみにハゲドワイトを使用すると煽りのイメージがある為狙われやすいです( *´艸`)(笑)

では、またね~(''ω'')ノ