やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】2月20日更新~聖堂情報~クイズあり~

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ あっという間に一週間経ちましたね~もう歳なのかな?(笑) 今週も聖堂更新が入りましたので共有させていただきますね(-ω-)/ 聖堂(2月20日更新) サバイバー 共感 (クローデット・モレル) 効果:(32m/64m/無制限)以内にいる負傷中…

【DBD】初心者必見!~発電機編~おまけクイズ有り

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ 初心者に向けた記事となります。 中級者以上の方には為にならないとおもいますのでご注意を! では、DBDクイズから行ってみましょう! 第2回目!DBDクイズ! 「Dead by Daylight」ゲーム内で表記されている意味は? 答えは…

【DBD】初初心者以外は見る必要ありません!最初の育成編part②~おまけクイズ有り

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ 今日は先日に引き続き初心者向けの記事になりますので、中級者以上の方はご参考にならないと思いますのでご注意を! 今回からDBDについてクイズを出していきたいと思いますので良かったら見ていってください♪ 初心者必見!…

【DBD】初初心者以外は見る必要ありません!最初の育成編

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ 今日は初心者ユーザがどれだけ見てくれるかはわかりませんが、最初にそろえておきたいパークや、一番最初に選ぶべきサバイバーの紹介をさせて頂きます。 はじめに やりたいプレイはどれ? キラーを鬼ごっこして時間を稼ぐ俺…

【DBD】タップ刑事育成計画(/・ω・)/

どうも、やじろべーです('ω')ノ イベントも終わり、一段落のデッドバイデイライト満喫中です~ 今日もフレンドと二人で鯖に潜ってきました(/・ω・)/ 夜からは4人パーティでやるのでしばし休憩がてらこうしてブログ更新しております。 <もくじ> タップ刑事…

【DBD】被害者の会「フィリップ編~」

どうも、やじろべーです! 最近また寒さが増して雪がちらほらと見えてきましたね~ 豪雪地域に住んでる方、嫌みじゃないですからね!(;''∀'') 北海道の一部地域でマイナス30℃観測したらしいですね( ゚Д゚) 考えられない数字っ!(笑)冷凍庫ですら基本マイナ…

【DBD】旧正月イベント終了。結果報告

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ 旧正月イベントおわりまして。。。 旧正月イベントも今日で終わりましたね~ みんなは9枚全部集めました? 私は8.5枚ほどでした。。。 ハントレス子だけ衣装を手に入れることができなかったです・・・終わってから後悔した…

【DBD】ルイン(破滅)生成バグ直ったの?

どうも、やじろべーと申します(''ω'')ノ今回は現在起きているバグの中でもっとも問題な件について書いていきます。 ルイン(破滅)とは バグ・・・( ^ω^)・・・ 呪いのトーテムランダム配置ではない 呪いのトーテム光ってない まとめ ルイン(破滅)とは…

【DBD】2月13日~聖堂情報

どうも、やじろべーと申します(''ω'')ノ2月13日~の聖堂情報とパーク紹介も併せて書いていきます。個人的な意見も含まれますのでご参考程度によろしくお願いします! 2月13日~ 聖堂情報 警戒(フェンミン) 目を覚ませ!(クエンティン・スミス) 観察&虐…

【DBD】旧正月イベント終了間近!

どうも、やじろべーです(''◇'')ゞ現在開催中の旧正月イベントも、あと二日で終わりますね~終了間近に書く内容ではありませんが、今回は詳細情報と共に今度のイベント予想も書いていこうと思います! 旧正月イベントとは ランクリセット、聖堂更新 お気に入…

【DBD】新キラー/新サバイバー紹介!

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ 今回は、新キラー/新サバイバーの紹介していきます。 自分なりの対策や経験談なんかも踏まえていきますのでよかったら最後まで見ていってくださいな! 新サバイバー「ジェフ・ヨハンセン」 パーク紹介 まとめ 新キラー「リ…

【DBD】節分だったということで

書く気力が起きず2か月ほど放置しちゃってましたwお久しぶりです!やじろべーと申します。本記事は、2月3日「節分」にちなみ「DBD(Dead by Daylight)」について書いていこうと思います! Dead by Daylight DBDとは プレイスタイルは基本隠密プレイ おすす…

【子育て】スマホであやす行動に非難。

どうも、やじろべーです。 本日も気になるニュースがあったため、紹介していきたいと思います。 スマホであやす親に非難の声 公共交通機関にて 皆さんも一度は電車、バスなどで幼児の泣き声やぐずりを聞いたことはなるのではないでしょうか。 私は普段から電…

【悲報?朗報?】給食からパンが消える!?

どうも、パンよりお米派のやじろべーです。(''ω'')ノ 今日は学校の給食問題!パン給食が消える?!という現状についてお話していきたいと思います。 あなたはパン派?お米派? 冒頭でも書きましたが、給食で出されている献立に変化が起きているのです。 私個…

古参ポケモンマスターになりました。

この度、ポケモンマスターになりました。 どうも、やじろべーです(o'ω')ノ ポケモンGO! ポケモンGOはじめました。 はじめに 今も流行っているのかは、不明ですが今更ながらポケモンGOをはじめました(笑) 投げども投げども当たらないくらい初心者ですので、…

久しぶりにDeadbyDaylightやってみた

どうも、一緒にゲームする友達に「ゲームに対する姿勢がガチ過ぎて楽しくない」と言われました、やじろべーです。 最近仕事が忙しく帰ってきてから何かをやろうという気持ちすら起きなかったのですが、昨日久しぶりに「DeadbyDaylight」やってみた。 手がま…

ホールケーキを買ったらめちゃくちゃ美味しかったのでお紹介します!

どうも、生クリーム大好きだけど食べると胃もたれするやしろべーです(笑) 先日知り合いの誕生日がありまして、ホールケーキを買った際に感動するほど美味しかったお店をご紹介したいと思います! 本日の豆知識!「ホールケーキ」とは 大人数で切り分けて食べ…

ブログはじめました!

ブログはじめました! どうも、はじめまして。 本日からブログを書かせていただく、やじろべーと申します! プロフィールの自己紹介にも書かせてもらいましたが、 本ブログでは、個人的に気になった事を多種多様に記事にしていきたいと思っています。なので…