やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

古参ポケモンマスターになりました。

この度、ポケモンマスターになりました。

どうも、やじろべーです(o'ω')ノ

f:id:yajirobeyfm:20181213113337p:plain

ポケモンGO!



ポケモンGOはじめました。

はじめに

今も流行っているのかは、不明ですが今更ながらポケモンGOをはじめました(笑)

投げども投げども当たらないくらい初心者ですので、中級、上級者にはまったく身にならない話となりますのでご了承ください(゚◇゚;)

 

なぜ始めたのか

実は明確な理由があるんです。

それは、自分の周りが今更始めたからです(笑)

私自身もポケモン自体は金銀までプレイしていたりと嫌いではなかったので、興味はあったのですが、なんかリリース当初は問題視されていたりと偏見もありDLだけしてやらずに居ました。

でもですね、私、やじろべーは古参な初心者プレイヤーなのです!

どういうことかと言いますと、始めた日が2016年7月22日!

2年間もポケモンを捕まえることなく、ポケモンの世界でいわばニートになっていたのです!(笑)

そんな私も遂にポケモンを仲間にしポケモンマスターになれました!

腑抜け野郎のフレンドになってくださる方居ましたら↓までフレ追加お願いしますヽ(o゚ω゚o)ノ
「私のフレンドコード」プレイヤー名:yajiro

0734 4519 4567

 

2年ぶりにこの世界に来て驚いたこと

カーブボールってなんぞや!

初めて投げたときはビビリましたね∑(゚д゚;)

野球やってるみたいで元野球部の私からするとめっちゃ面白いと思いました。

まだ未実装らしいのですが、プレイヤー間でのポケモンバトルも実装予定なんだとか。

これは現在もプレイされている方にとっては朗報じゃないでしょうか。

そこまでやっちゃうとWiiUなどで出ているポケモンの売り上げを下げそうな。。。

と考えてしまったのは私だけなのだろうか。まぁ関係ないんですけどね!

 

トレーナーバトル

近日アップデートにて実装予定のトレーナーバトルの詳細情報をお届けできたらなと思います。

トレーナーバトルはその名の通りトレーナーVSトレーナーでポケモンバトルを繰り広げるということです!

めちゃめちゃユーザが増えそうな予感ですね!

でも、残念なことにトレーナーバトルはplayerレベル40の方から順次解禁されるらしく、何レベルからできるようになるかはわからないとのことです。

さらには、バトルのトレーニングシステムもあるらしく、実践投入前の予行練習が出来るのはいいですよね!

親友・大親友であればどこにいても対戦ができるそうです。

なので私も親友・大親友を作らねば!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今後の目標

これからちょくちょくお手すきの時間をつかってポケモン乱獲してレベルを20まであげることを目標にし、後には強いポケモンを手に入れてジムに挑んでいけたらいいなと思ってます!

伸び代しかないので乞うご期待!(笑)

 

さいごに

最後まで見て頂きありがとうございました。

今後もポケモンGOやっていく中で面白い事件などあれば記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

では、また!