やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

久しぶりにDeadbyDaylightやってみた

どうも、一緒にゲームする友達に「ゲームに対する姿勢がガチ過ぎて楽しくない」と言われました、やじろべーです。

 

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

最近仕事が忙しく帰ってきてから何かをやろうという気持ちすら起きなかったのですが、昨日久しぶりに「DeadbyDaylight」やってみた。

手がまったく動かず、発電機のスキルチェックなんて破滅がないのにも関わらず、、ばーんっ!バーン!とミス連発(笑)

さすがに私の周りで一緒に修理してくれてた人もどこかに消えましたよね・・・

まぁ2.3時間もやってたら感覚取り戻せたのでよかったのですが、新キラーが出てることは知っていましたがあんな瞬間移動するキラーだったなんて!

名前は凜って言うらしく日本のキラーだそうです。

容姿はこんな感じ。↓

f:id:yajirobeyfm:20181211150016j:plain

山岡凜

名前はザ・スピリット(通称:山岡凜)

出身は香川県高松生まれ

母の病の治療費が高く家計が苦しくなり大学を通いながらアルバイトで家計を助けていた良い子だったみたいですね。

父はというとこちらもいい父で治療費のため必死に働きまくっていたそうです。

しかし、そんな父に不幸が。。。

まさかのリストラを告げられたそうです。

22年も勤めた会社だったのに、、、絶望を感じた父は狂ってしまい、妻を惨殺。

凜はいつもどおり家に帰ると悲鳴を上げ困惑。

そんな娘に父は「すべては無意味なのだ娘よ」と狂気の刃を凜に向け無惨に肢体を斬られた凜の体は無数のガラス片にまみれていた。

覚めることのない眠りに落ちていく凜は誓う。
母の、己の復讐を決意し、化けたそうです。

なんじゃそりゃー!って話ですよね(笑)

日本ならいろいろホラー要素あっただろー!って正直思っちゃいましたけど、開発元が海外なので日本のことあまり知らなかったのかな?って思うことにしてます(笑)

 

しかも私が時代に乗れてないだけなのですが、次の新キラー来るみたいですね。

何がくるのかはわかりませんが、近いうちにPVなどで情報公開されると思うので、もし面白そうだったらまたちょくちょくはじめていこうかなーって思いました。

もし、読者でやってる方居ましたら是非フレンドになりましょ!

ちなみに私はPC版でやってます。

今日はたいしたこと書いてませんが、この辺で失礼します。
では、また!