やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

ホールケーキを買ったらめちゃくちゃ美味しかったのでお紹介します!

どうも、生クリーム大好きだけど食べると胃もたれするやしろべーです(笑)

先日知り合いの誕生日がありまして、ホールケーキを買った際に感動するほど美味しかったお店をご紹介したいと思います!

 

本日の豆知識!「ホールケーキ」とは

大人数で切り分けて食べる目的で作られているケーキのことを言います。

円柱形の大きなケーキを意味する言葉だそうです。

ちなみに切り分けられたケーキの事はピースと呼びます。

私、本当に無知なのでこうやってブログで書くことで、知識を蓄えてます(笑)

そんなの知ってるよ!常識だよ!って方にはすみません。。

でも自分のために毎回懲りずにやっていきます!*1

 

クリームの甘さが絶妙!もたれやすい胃の持ち主でも安心!

今回紹介させていただきますお店はこちら!

Ryoura(リョウラ)です!

私は、口コミ等々でこのお店にたどり着いたのですが、食べてみた感想は「クリームの甘さがしつこくなく食べやすい」これが一番のインパクトでした*2

今回食べたのは「シャンティ アラ フレーズ」こちらはショートケーキです。

見た目はシンプルなデザイン。そしてイチゴの酸味とクリームの甘みがベストマッチ!さらには中までイチゴぎっしりと詰まっていて絶品!最高の一言でした!ヽ(゚∀゚)ノ

お値段も4号サイズで3000円と買いやすいお値段なので皆さんも是非一度はご堪能してください!

特にクリームは。胃が・・・と思ってる方に食べていただきたい!

きっと満足いただけると思います!

 

店舗

Ryoura(リョウラ)

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F

東急田園都市線「用賀駅」より徒歩約3分

sweetsguide.jp

 

 

最後に

今回は先日食べたホールケーキについて紹介させていただきまして、私事ではありますが気づいたことがひとつありました。

それは、圧倒的に食レポが下手だったということです(笑)

全然伝えたい思いと伝わった思いがイコールではないと思いますが、精進していきますのでお付き合いしていただけると嬉しいです(。´_`。)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

では、また!(o'ω')ノ

*1:´゚∀゚`

*2:´∀`