やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】初初心者以外は見る必要ありません!最初の育成編part②~おまけクイズ有り

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ

今日は先日に引き続き初心者向けの記事になりますので、中級者以上の方はご参考にならないと思いますのでご注意を!

今回からDBDについてクイズを出していきたいと思いますので良かったら見ていってください♪

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

初心者必見!揃えておきたいサバイバーのパークランキング(個人的考察)

第1回目!DBDクイズ!

f:id:yajirobeyfm:20190219114547p:plain

板周りに窓枠周りにトラップを仕掛けて行動範囲を制限してくるとトラッパーさんからの問題です!

Q.トラッパーの心音範囲は何メートル?

みんなは正解できたでしょうか?( ˘•ω•˘ )

初心者の方も是非クイズ形式で知識を蓄えていきましょう!



おすすめパークランキング5選

前回おすすめしているパークも含め、5位まで紹介させてもらいます。

第5位「警戒(フェン・ミン)」

f:id:yajirobeyfm:20190213114917p:plain

効果:殺人鬼が破壊アクションを行ったとき、殺人鬼の姿を(3/4/5秒間)視ることができる。

 

理由:開幕からキラーが何かを目視しなくても判断できるため、有利に立ち回りがしやすい。

クールタイムもなくチェイス中、発電機修理中などすべての時でも活躍が見込める。

第4位「絆(ドワイト・フェアフィールド)」

f:id:yajirobeyfm:20190219122631p:plain

効果:(20/28/36)m以内にいる生存者を視ることができる。

 

理由:最近では、セルフケアを持って行かないことが主流になっているため、自身負傷時、味方負傷時に仲間の位置がわかる為優秀。

味方と発電機を一緒に修理出来るため、効率よく修理が可能。

初心者の内は心音が聞こえると修理をやめて隠れてしまいがちだが、絆があれば追われているのかどうかが判断できるため時間ロスが減らせる。

第3位「鋼の意思(ジェイク・パーク)」

f:id:yajirobeyfm:20190219123420p:plain

効果:負傷時のうめき声が(50/75/100%)減少する。

 

理由:負傷時に追われているとうめき声で位置がバレてしまうことが結構ある。 ただし、鋼の意思を装備しておくことでうめき声が聞こえなくなるので、キラー全体的に優秀。 遭遇率の高い「スピリット(山岡凛)」は声で相手の位置を判断するため特に優秀です。

第2位「デッドハード(デイビット・キング)」

f:id:yajirobeyfm:20190219124510p:plain

効果:負傷状態で走っているときに発動可能。 前方へダッシュしダメージを受けなくなる。 発動後は(60/50/40秒間)疲労状態となる。

 

理由チェイスパークの中では扱いが難しい為、多少練習が必要になるが、リージョン以外のキラーに対しては優秀なパークです。 板や窓にギリギリ間に合わない時などデッドハードの無敵を利用して無理やり板まで行くなど臨機応変な使用方法がある。

第1位「決死の一撃(ローリー・ストロード)」

f:id:yajirobeyfm:20190216195659p:plain

効果:殺人鬼に担がれたときスキルチェックに成功すると効果が発動する。 担ぎ状態から脱出し、殺人鬼を(3/3.5/4秒間)スタンさせる。 オブセッション状態でない時、脱出ゲージが(45/40/35%)で発動。 (※効果発動は1マッチ中に1回のみ)

 

理由:キラー側からするとオブセッションであっても非オブセッションであっても装備されていると厄介なパーク。

倒されて担がれても、まだまだ~!っとリセットされてしまうため、発電機の修理時間がすごく稼げる。 1Lvから使えるが出来るなら3Lvにしよう。

まとめ

パーク構成によっては必要ない場合もありますが、単体として見た場合に強いパークをご紹介しました。

パーク構成には正解はなく状況によって使えたり使えなかったりとなってくるので、自分なりに構成していくのもデッドバイデイライトの楽しみの一つだと思いますので、試行錯誤しながらやってみてください(^^♪ では、また~(''ω'')ノ