やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】新キラー/新サバイバー紹介!

どうも、やじろべーです(''ω'')ノ

今回は、新キラー/新サバイバーの紹介していきます。

自分なりの対策や経験談なんかも踏まえていきますのでよかったら最後まで見ていってくださいな!

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

 

新サバイバー「ジェフ・ヨハンセン

f:id:yajirobeyfm:20190208125834p:plain

ストーリーは正直全く知らないです(笑)

とりあえず「アーティスト」みたい(笑)

 

パーク紹介

ブレイクダウン

f:id:yajirobeyfm:20190208131355p:plain

自分がフックから抜けると破壊+殺人鬼オーラ表示

 

使い方考察
決死の一撃(ストライク)を装備している状態で、1回目に付近のフックに釣られたとしても2回目に倒れる場所を破壊されたフック付近にすれば非オブセッションであっても決死出来る。

アフターケア

f:id:yajirobeyfm:20190208131355p:plain

自分が治療/被治療orフック救出/被救出した仲間のオーラを無限表示
自分が吊られるとリセット

 

使い方考察

味方が負傷/フックに吊られた時に助けてあげることで全範囲お互いの位置がわかるようになるので常に使える探知系パーク。
味方との連携が必要な場合が多いゲームなのでとりあえず装備しておくだけでも効力を発揮しそう。

ディストーション

f:id:yajirobeyfm:20190208131423p:plain

殺人鬼から自分のオーラと足跡を隠す(回数制限あり)

使い方考察

基本的にはバベチリ対策として使われるパーク。
ただ、最近の調整でロッカーに入っていればバベチリに反応しなくなったんですよね(笑)
使われなそう。。。

まとめ

限定的にはなりますが、すべてのパークが優秀だと思いますね!
特に優秀はのはアフターケアですね!
普通に考えて強い!絆の上位互換と言ってもいいですね。
他の2つは状況さえ作り出せれば全然使えるパークになりそうです。
ただし、初心者が1人目に育てるキャラとしては微妙。

 

新キラー「リージョン」

f:id:yajirobeyfm:20190208150112j:plain

リージョン(本名:フランク・モリソン
元ネタを見る限りだと一番まともな殺人鬼のように感じられた。
エンティティに連れていかれたらしいが、自ら望んだというより、引き寄せられたみたい。

 

特殊能力「愚連の狂奔(ぐれんのきょうほん)」

狂奔中に切りつけた場合、「深手」状態にすることが可能。
深手:与えられた猶予状態で攻撃をくらった状態と一緒

 

パーク紹介

不協和音

f:id:yajirobeyfm:20190208152326p:plain

2人以上の生存者が同時に同じ発電機を修理していると発電機のオーラが8・10・12秒間黄色くハイライト表示される。
同時修理を開始した瞬間爆発通知される。

 

使い方考察

二人以上でジェネレータの修理をしていた場合、発動するので常に使えるが、心音範囲が狭いまたは透明になれる(心音がない)キラーで阻止しにいくのがおすすめです。
強いとは思うけど、個人的にはこれを付けるなら他を付けたいかなー。

 

狂気の根性

f:id:yajirobeyfm:20190208152910p:plain

生存者を運んでいる間、攻撃失敗時の硬直を0にし、攻撃命中時にもがきゲージの増加を2・3・4秒間中断する

 

使い方考察

パーティ対策用パークですね。
基本的には使う機会はなさそうですが、終盤戦にパーティかつVCで繋がっている場合、肉壁されて吊れない時に使用する程度でしょうか。
個人的にはパーティーだったとしても使わないパークになりますね。

 

③アイアンメイデン

f:id:yajirobeyfm:20190208153536p:plain

ロッカーを開ける速度が30・40・50%速くなる。
生存者がロッカーから出ると、3秒間人型の通知がきてその生存者を12秒間無防備状態(ワンパン)にする

 

使い方考察

最近の調整でロッカー内にいるとキラーから探知されなくなったので、構築として採用される可能性はあるかも。

まとめ

総合的にみて強いキラーだと思います。
素早く走って切りつけて他の人がいればさらに切りつけてのループなので扱いやすいですね!
初心者さんにもおすすめです!

 

現在は旧正月イベントが実施されているので次回はそちらの記事を書いてみようと思います!(^^♪
ではまた(''ω'')ノ