やじろべーの戯言

個人的に気になった出来事など多種多様な記事を書いていきます。

【DBD】旧正月イベント終了間近!

どうも、やじろべーです(''◇'')ゞ
現在開催中の旧正月イベントも、あと二日で終わりますね~
終了間近に書く内容ではありませんが、今回は詳細情報と共に今度のイベント予想も書いていこうと思います!

 

f:id:yajirobeyfm:20181213114738j:plain

 

 

旧正月イベントとは

みんな知っていると思うので相当ざっくりとした説明にします。
発電機または月の灯篭を集めて「エース」「フェンミン」「ハントレス」のイベントコスチュームをゲットしよう!ってイベントです(^^♪
3枚で1キャラ一式コスゲットなので9枚で全部貰えるといった感じです。
忘れてたーっ(;'∀')って方も3枚くらいなら今から始めても間に合うと思いますので、DBDをもっと活性化させましょう!( `ー´)ノ

f:id:yajirobeyfm:20190212153234j:plain

ちなみに、私は現在、金色のコイン7枚目です。

「エース」「フェンミン」の衣装を手に入れたので、残すは「ハントレス」のみ。
正直半分諦めてるんですけどね(笑)
9.10.11日の三連休で一気に消化したかったんですけど、気力が持たなくて(;''∀'')
平日になると仕事から帰ってきてやることやってやれる時間は多くて3.4時間
正直厳しいですね・・・
まぁイベントアイテム使用すればBP(ブラットポイント)多くもらえますし、イベント期間中しか使えないので、アイテム消化したら終わりって感じですね。

ちなみに現在のランクは、サバイバー:1、キラー:16です。
名前は「やじろべー」でやっていますので見かけたら屈伸などで挨拶してやってください(笑)
すぐ懐くと思いますので( *´艸`)

 

ランクリセット、聖堂更新

f:id:yajirobeyfm:20190212153333j:plain

毎月13日にランクリセット、毎週水曜に聖堂更新入りますので、今回の聖堂に関しては「死恐怖症」、「破滅」と優秀なキラー用パークがあるのでいない方は取った方がいいですよ!明日更新ですが(笑)
私は今回の聖堂に関しては、全て所持していたので、全サバイバーのレベリングを兼ねて固有パークを全て解放しようと聖堂ではBPに変えています。
15万、20万BPウマウマです( *´艸`)
あと2キャラ程で全てのサバイバーのレベルが50になるのでそれが終わり次第、キラーのレベリングしていこうと思います。
あんまりキラーってやらないんですけどね(;'∀')(笑)

ちなみに私のお気に入りパーク構成はこちら↓↓

 

お気に入りパーク構成

決死の一撃、全力疾走、アフターケア、逆境魂orきっとやり遂げるor与えられた猶予
これがお気に入りになります!
デッドハードもいいのですが最近リージョンが増えていることもあり、あまり意味をなさないことがあるのですよね~・・・
誰かリージョン対策教えてください!!(笑)

 

次回のイベント予想

バレンタインイベントは時期的になさそうですよね。
それがないと考えると次のイベントはズバリ!「BP2倍イベント」でしょう!

 

まとめ

今回の旧正月イベントですが、個人的には良イベントだと思います!
サバイバーメインでプレイしているので、サバイバー目線の話になりますが、修理の妨げになる行動がないので作業スピードもほとんど変わらず、キラー有利サバイバー有利なども今までに比べるとないので私が経験したイベントの中で最高だと思いました。
今後もこんな感じでやってくれるとやる気が出るんですけどね~。